235回目の悲劇と友達メイカー

第235回ということで今週も元気に行きましょうねー...レーダーが最初から入ってますよ先生。
これは優勝しろという神様からの思し召しかな?(震え声)
初期スキルが二連続で気配。桜ってもしかしてビビりなのかな。可愛い。ちなみに教本からは鬼人を習得。
とりあえず初めは試しにレーダーを使い...ぅわ、20人もいるぞ出雲旅館。安定の激戦区ですね。とりあえず2日目あたりまでは出雲旅館放置でレベル上げて夜に別エリアに引き上げればいっか。ってことで休憩します。

死んだぞ。

なんだ。ちょっと目を離した隙に10人以上も死んだんですが。そんな感じだっけ...もうちょっと早く退避すれば良かったのか。

というわけで頼んだぞ一太郎。
スキルは相変わらず思うように手に入らず...しかし惨殺を頼りに必死に5日目まで生きてきて、重傷の人を見つけた時は緊張感が高まりました。落ち着いて逃げて、攻撃態勢でコンバットナイフを突き刺して...

やっと初めて友達を作ることが出来ました。

ちなみに一太郎自身は、自分が殺害した人間を、最後まで命を燃やして生きた敬意を込めて友達と呼ぶそうです。やはり相手を思いやる気持ちは忘れてはならない、大切なものです。まあ一太郎はその気持ちが純粋過ぎましたね、ハイ。それが友達メイカーの所以でもあるのです。(ちなみに桜はそもそも誰も殺したくないようで、奪う側に回る為なら仕方のないことであると解釈しております)

キルが取れたのはすごい進歩なので、嬉しいですね。感謝感謝。まあ6日目で死にましたが、今週は良いことありそうです。...え、BRⅢ?
知らない無理ゲーですねぇ...。

3 コメント “235回目の悲劇と友達メイカー

  1. 葉山まりあ
    桜さん こんにちは
    ここ最近のパターンは「最終日」「6日目」の次に「2日目」(夕方以降)の死亡事故が多いですね!
    たぶんレベルが低いので体力が低く覚醒等の攻撃スキルと高出力武器の組み合わせで思いのほか
    高ダメージが出てしまうからでしょうか!
    あと多くの方が待機している場所はレベル上げには必要ですが、逆に危険もはらんでいます。
    最後に私のプレーイングですが、体力が「普通」以下になったら「治療」または「休憩」を選択し、
    「睡眠」を選択する場合は、スタミナを半分の400以下にしないようにしています。
    スタミナを全部消費してしまうと完全回復後の「治療」へ切り替えが遅れて死亡事故のリスクが高まります。
    スタミナを半分くらい残して「睡眠」を繰り返しを基本として、その時の状況判断で「治療」または「休憩」を
    選択していけば、最終日まで生き残れる確率も上がってくると思います。
    優勝するには最終日まで生き残らないと・・・
    基本無理をせず、あわよくば上位入賞を目指せば、その先に優勝があると信じてプレーしています。
    こんな感じで、優勝回数は少ないですが、最終日生存率は70%前後をキープしています。
    あとは「時の運」もありますから、諦めずに頑張ってください。
  2. ちゃちゃの
    こんにちは茶々乃です。
    今回のような2日のあれは稀によくおこることなんでお気をつけて…
    そして初キルおめでとうございます?でいいのかな?
    お友達たくさん出来るといいですね〜
  3. さくー
    >葉山まりあさん
    コメントありがとうございます、そしてすみません。次の大会で似たような過ちを言ったそばから繰り返してますorz
    本当に欲望って怖いですよね((((;゚Д゚)))))))

    >ちゃちゃのさん
    ゆのみさん...で良いのかな? コメントありがとうございます!
    もちろんこれからも友達はたくさん増えていくでしょう。ゆくゆく優勝出来るまで何人でも作ります。特に一太郎さんとお会いしたら、その時はよろしくお願いいたしますね。

コメント投稿